2008年10月17日

帰り道〜パイのパイコンバート

相模の風プレゼンツ
風ラジヲ スペシャルch.

相模の風レーベルお薦めのすてきなアーティストをピックアップ、
紹介していくチャンネルです。

今日からの3日間は ばびろん佐藤スペシャル。
柄の大きなお祭りバンド『パイのパイコンバート』の
『帰り道』を紹介します。
では、ばびろん佐藤さん、どうぞ!!


ご無沙汰しております。
季節の変わり目に風邪などひいていないでしょうか。
いんぎんにビジネス文書の書き出しのようにはじめてしまって、
どうぶっ壊そうか思案中のばびろんでございます。

そんな、「ぶっ壊さずにいられない衝動」を
がははと笑いながら爆発させる、
僕が大好きな大好きな「パイのパイコンバート」の2枚目のCDが
発売されました。今回はついに全国発売です。
べらぼうにブラボー!などとオヤヂギャグも増量してしまう
素晴らしい仕上がりです。
能書きはいいから聴きやがれ買いやがれ! という勢いです。
曲はどれもいいのですが、その中から「帰り道」をお聴き下さい。



そしてリーダーの荻野平馬からメッセージをもらっていますので、
つい理屈っぽくなりがちな僕の解説は明後日にして、
彼の檄文を紹介します。
普通に読むとちょっと失礼にも感じるかもしれませんが、
それこそ「行間」を呼んでもらえたらと思います。
いや、そのまま挑発されてしまうのもいいかもしれませんね。
(以下荻野平馬より)

風ラジオのリスナーの皆々様、こんにちは! 
パイのパイコンバートの荻野平馬です。

ボクたちは音楽だけで飯を食べている人種ではないので、
たまに手を抜いたライブをしたりしますが、
アルバムだけは割と真面目に取り組みました。
といっても、それはワタクシだけ。
他メンバーはボクがレコーディングスタジオに缶詰めになっている時も、
遊びほうけていたり、おまけに海外旅行へ行ってしまう奴もいまた。

そいつはFOXYといいます。
去年の暮れ、旅先のインドネシアで恋に落ち、
なんとCD発売前に現地人と結婚しちまったのです! 
こんなことってあるのでしょうか!?それがあるのです。このバンドには。

我々のテーマは3つ。

バカ
マツリ
アナログ

です。これは「日常」という、どうしようもなく退屈で窮屈なものに対峙し、
そこから発生するエネルギーを、「非日常」という空間を
創造するための糧としているのです。
だから曲も日常と非日常の取っ組み合いみたいなものだらけ。
ボクはこれを、「ジャパニーズ・トラッド・ミクスチャー」と名付けました。

10月25日に発売されるCD『祭祭祭祭祭』は、
全国のタワレコ、HMV、ディスクユニオン、新星堂で、
オンラインではアマゾンより購入できます。

5曲入りで税込み¥1000という、いきなりの叩き売り状態。
はっきり言って儲けなんかねぇのだ。
それはボクたちが胸を張って言えること、“貧乏人の味方”だから。つまり金持ちは3枚は買えってことよ。
貧乏人の味方はするが、好きなのは
お金を持っている女の人であることは間違いない。

とにかく買え。

そしてもう一つお願いがある。
他のメンバーが突然結婚したり、ぽっくり死んだりしないことを皆で祈ってほしい。
マジでな。…祈ってくれたかい? よし、よし!では今日はこの辺で失礼する。

あ、主催企画ライブが12月21日(日)高田馬場「四谷天窓」で開催決定! 
遊びにいらして。手厚くもてなすから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<広告>
相模の風レコード プレゼンツ お楽しみライブショウ!
音楽観光 第12回 
12月13日(土) 渋谷WastedTimeにて
出演 さとうもとき Ro-mio いしはらとしひろ

<広告>
相模の風レコードよりリリースの 渡辺みやこCD「遺言」
10月10日より全国発売開始しました。
アマゾンでも販売取り扱い開始。

渡辺みやこ HP (試聴もできます)
http://www.sagaminokaze.com/miyako.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お聴きになる時は、プレイヤーのの△/PLAYボタンを
クリックしてください。
すぐに曲の再生(ストリーミング)が始まります。
お楽しみください。

右サイドバー 一番上のRSS PODCASTINGというアイコンを
iTunesなどのPODOCAST対応ソフトににドラッグ&ドロップすると、
自動で新しいファイルが届くようになります。
いつでも最新の音源が聴けます。

姉妹番組 風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm


Presented by 相模の風 いしはらとしひろ、風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
紹介しているアーティストは相模の風レコード所属ではありません。
著作権はアーティスト本人に帰属し同意の下放送しています。


posted by 相模の風レコード at 12:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パイのパイコンバート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。