2009年02月05日

ホームシックな男〜G.G.モッサイ雀

相模の風プレゼンツ
風ラジヲ スペシャルch.

相模の風レコードお薦めのすてきなアーティストをピックアップ、
紹介していくチャンネルです。

GGモッサイ雀の「ホームシックな男」を紹介する3日目です。

GGモッサイ雀
http://www.ggモッサイ雀.jp/pc/top.html

ライブ予定
2月21日(日)(田代裕之の弾き語り)
場所: Voo Doo Lounge
3月20日(土)BBモッサイ雀解散ライブ!
場所:博多エキマエ音舗



僕は残念なことにG.G.モッサイ雀のライブを見たことがない。
彼らの活動拠点は福岡、僕は東京のはずれ。
僕にとっては気軽に見に行こう、というのが難しい場所です。
では、何でそんな遠くの人と知り合えたのか。
2006年6月に、僕にとっては初めての遠隔地遠征として
福岡にライブをしに行きました。
エキマエ音舗というライブハウスに出演したのですが、
その時に対バンだったのが、バンドではなく、ソロ弾き語りの
田代裕之さんだったのです。
その田代さんがG.G.モッサイ雀のリーダー。

ギター一本だったけれど、その印象は強烈でした。
野太い歌声。
笑いの粉をまぶしてあるけれど、陰影に富み、鋭さもある歌詞。
からっとした、でも旋律的にも美しいメロディ。
「やるなぁ」と心の中で思いました。

CDで聞ける、バンドの音も芯があって素敵です。
ライブを見られないで終わるのが残念だなぁ。

でも、彼の歌は『確信犯』のにおいがぷんぷんします。
きっと新たな出発をして、新しい形で素敵な歌を届けてくれることでしょう。
東京でもライブをやってくれぃ!

バンドが終わるのを惜しむと共に、新しい出発を祝って。
聴いてください。
『ホームシックな男』G.G.モッサイ雀です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<広告>
相模の風レコードよりリリースの 渡辺みやこCD「遺言」
全国CDショップにて好評発売中。
店頭にない場合は注文いただければすぐに取り寄せてもらえます。
アマゾンでも販売中
2009年1月8日より
iTunesでも配信開始です。


渡辺みやこ HP (試聴もできます)
http://www.sagaminokaze.com/miyako.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お聴きになる時は、プレイヤーのの△/PLAYボタンを
ダブルクリックしてください。
すぐに曲の再生(ストリーミング)が始まります。
お楽しみください。


右サイドバー 一番上のRSS PODCASTINGというアイコンを
iTunesなどのPODOCAST対応ソフトににドラッグ&ドロップすると、
自動で新しいファイルが届くようになります。
いつでも最新の音源が聴けます。

姉妹番組 風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

Presented by 相模の風 いしはらとしひろ、風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
(注1) 紹介しているアーティストは相模の風レコード所属では
ありません。
(注2) 著作権はアーティスト本人に帰属し同意の下放送しています。


ラベル:田代裕之
posted by 相模の風レコード at 20:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | G.G.モッサイ雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。